Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

さくらソング

このところ寒かったり、暑かったり、強風だったり・・・

東京地方の天気は不安定だが、桜は満開だ。

日曜日に国立の大学通りに桜を見に行く。



国立は、駅から一橋大学を通って谷保に抜ける大学通り

さくら通りの桜が見事に咲き誇っている。


桜お花見情報:国立・大学通り・さくら通り


車で行ったのだが、当然のごとく大渋滞。

駐車場にも止められず、ノロノロ運転の車から、桜を楽しむ。



2週ほど前にラジオで、

「カラオケで歌われる”さくらソング”ベスト10」を紹介していた。


   1位: 「桜/コブクロ
   2位:  「桜坂/福山雅治
   3位:  「さくら/ケツメイシ
   4位:  「さくらんぼ/大塚愛
   5位:  「千本桜/WhiteFlame feat.初音ミク
   6位:  「さくら/森山直太朗
   7位:  「SAKURA/いきものがかり
   8位:  「桜みち/神野美伽
   9位:  「夜桜お七坂本冬美
   10位:  「SAKURA I Love You/西野カナ



私的には、この曲が1位かな(笑)。

なんせPVのロケ地がすぐ近所だからね。