Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

山下達郎 名曲尽くしのベスト盤

昨日、シュガー・ベイブのSHOWをアップしたら。

今朝の芸能ニュースは、山下達郎がソロデビュー35周年で、9月にベストアルバムを

リリースするというニュースが駆け巡った。

今回のベストアルバムは、ソロデビュー前のシュガー・ベイブ時代まで遡り、今日まで時代を彩ってきた
ヤマタツ・クラシックスを3枚組に凝縮。 RCAの時代からワーナー時代まで、ビギナーからマニアまで
納得の楽曲を山下本人がセレクト、2012年最新リマスタリングを施し、最高の選曲と最高の音質で
リスナーへ届けようという、まさに究極のベストアイテムとなっている。


タイトル未定 2012年9月26日(水)発売。

これは買いだな。


それに加えてシアターライブが開催される。

8月25日からは1週間限定(※上映開始日は劇場によって異なる場合あり)で、「PERFORMANCE 1984-2012」と題した
シアターライブを各地の映画館で上映。貴重なライブ映像に、音に徹底した拘りを持つ山下達郎自身がシネコン用に
リマスタリングを施した“最高の音質”をプラスし、リアル・ライブとは違った感動をお届け。


コンサートのチケットが全く取れないでの

せめてシアターライブだけでも・・・ って考える奴が多いんだろうな。(私もです)





動画の0:59に登場する人物は、本人ではありませんよ!

なんてこと言うんですか。失礼な。


詳細はこちら

Yahoo!知恵袋 にも