Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

祝!「内村さまぁ〜ず」DVD ギネス世界記録認定

凄いのか、凄くないのか全くわからないが、

内村さまぁ〜ず」の40巻目のDVDがギネスブックの世界記録に認定されたそうだ。

あんなにゆるーいのにギネスね・・・。


内村さまぁ~ず vol.40 [DVD]

内村さまぁ~ず vol.40 [DVD]


認定されたギネス世界記録とは、

Most DVDs released by a Japanese style variety show」

一つの日本のバラエティーショーでのDVDリリース数

「日本のバラエティーショーで」と限定された時点で、ものすごく狭い世界での記録だということが分かる。

おまけにDVDリリース数・・・ これって価値があるんだろうか?


どうやら番組同様にゆるーい世界記録のようだ。

しかし私はこの”ゆるさ”が大好物!

内村さまぁ〜ず」の前身「内村プロデュース」のDVDは全巻持っています。



32年ぶりにとんねるずテレビ東京に出演する「ハレバレとんねるず 略してテレとん

(9月10日放送)では「モヤモヤさまぁ〜ず」のロケにとんねるずが乱入する。

その模様は9月2日(日)の「モヤモヤさまぁ〜ず」でオンエアされる。これは必見!


ちなみに32年前にとんねるずが出演したのは、「ドバドバ大爆弾」。

それも出場者としてだった。

「ドバドバ大爆弾」のオープニングテーマは、所ジョージの「Do Do Do」 名曲です。