Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

中日ドラゴンズあるある・・・

あるある本のブームである。

以前は”お笑いネタの主流”だったが、今はマニアックな

ジャンルに特化し、単行本が続々と刊行されている。


書店員あるある  ジャニヲタあるある フレッシュ  吹奏楽部あるある


バンドあるある  野球部あるある  コンビニあるある


中日ドラゴンズあるある

中日ドラゴンズあるある


中日ドラゴンズあるあるを読んでみる。

ドラゴンズファンではないので、正直良く分からない・・・が

ツボにハマる作品もいくつか


先発の相手ルーキーに厳しさを教ええられる

  (プロの厳しさを教えるつもりが、完封されてしまったり・・・)

珍プレイの生みの親は、宇野のヘディング

  (1981年の巨人戦でのことです)

ウッズと言えばタイガーではなく、タイロン

ウッズより福嗣くんのほうが背が高くて驚いた

 (「デラウメーガヤ」でおなじみ「アオキーズ・ピザ」のCM)