Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

サンテック GM源流行イワナSpecial 最超硬 61 ロッド !

4月の渓流釣りシーズンを前に
恒例の「入漁券授与式」兼「買い物」兼「飲み会」
参加メンバーはKJさん、Aさん、Nさん、ITさん
KYさん、KEさん、小生の7名。


いつもの池袋上州屋に集合し、居酒屋「土風炉」で飲む。
会津若松の名酒「寫楽(写楽)」の一升瓶は
瞬く間に空っぽに・・・


今回の話題は、Aさんが購入した釣竿。

メーカーは、SUNTECH(サンテック)。

知る人ぞ知る渓流竿、鮎竿のメーカーだそうだ。

調べてみるとなかなかのお値段。

そして竿の名前が素晴らしい

 ・「源流行イワナ Special」
 ・「渓流沢登
 ・「渓流 滝壺」
 ・「源流行 超小継」
 ・「源流行イワナ 提灯」 

ここまで具体的な用途別の名前なのは・・・


この中でAさんが買ったのがこれ! 最超硬!

サンテック GM源流行イワナSpecial 最超硬 61 ロッド


障害物の多い源流で、超短仕掛けでポイントに直撃できる
強靱な操作性と掛けた大物を強引に抜けるパワーロッドです。
まるでクレーン車のような最強ロッド、竿抜けを攻めて
確実に取り込みが出来るでしょう。


商品説明を読んだだけで、竿の凄さがわかる。
クレーン車ですよ、クレーン車!
ここで座の話題は下ネタになってしまったのですが・・・


名竿を購入したAさんの鼻息は荒く、

笠倉出版社のムックも披露する。


渓流釣り 2016 (サクラムック)

渓流釣り 2016 (サクラムック)


そうそうKJさんの話も盛り上がりました。