Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

釣行 ハプニング三連発!

先週末の釣行はハプニング続きだった。
それもかなりのハプニングばかり。


幸いになんとかなったので、
笑い話のネタですんでいるが・・・
我々の釣行は、本当に
話題に事欠かないね〜





ハプニングその一

8月27日0時、行きの首都高でトラック横転事故!
事故で首都高が封鎖され、川口から警察の誘導で
高速道路をバックで走行。
川口ICから下ろされ浦和まで一般道を走らされる。
もちろん大渋滞&大遅刻。
もう一台の車は外環経由だったので難を逃れる。




その二

初日にKJさんが財布を紛失。
あちこち探し回っても見つからず、
銀行、クレジット、警察に連絡。紛失連絡。
結局、行きに立ち寄った白河のセブンイレブン
では発見され取りに行く。

財布探しの旅は、下郷町木地小屋⇒羽鳥湖⇒
小野川⇒白河⇒会津田島
私は運転に専念し殆ど釣りにならず。
でも見つかって本当に良かった。



セブンイレブン白河米村道北店のみなさな
本当にありがとうございました。





その三

ITさんの車が河原で砂に埋まりJAFを呼ぶ。
二日目最後の観音川。帰り支度を整え
出発しようとした矢先、車の前輪(FF車)が
砂地にスタックし動けなくなる。
エンジンをふかせばふかすほどタイヤは埋まる。
ついに自力脱出はギブアップ。
しかし、JAFを呼ぼうにも山奥で携帯の圏外。
三たび小生が大活躍!一人携帯圏内に走り
JAFに電話し、すったもんだの末JAFを誘導し
車を砂地から引き上げた。







今回、小生は腰痛のせいもあったが、
ほぼレスキュー運転に専念することに。
殆ど釣りにはならなかったが、何故か
「人助け」の達成感、充実感に
満ち満ちた釣行でした。


おまけ。

せめてもの救いだった「星乃井」の酒と料理。






飛露喜、奈良萬写楽(寫樂)