Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

MRI 検査

立川のクリニックでMRIの検査を受ける。

病院内だと予約がかなり先になるので

連携するクリニックで検査のみを行う。


受付の時に「ずいぶん前にもいらっしゃってますね」

と言われる。最初は何のことかわからなかったが、

どうやら7年前に同じクリニックの御茶ノ水

MRI検査をしていた。その時のデータもあった。


当時から頚椎が悪かったのがわかった。

驚くというかショックというか・・・

当時は手の痺れが若干あり検査を受けたのだが、

その後は目立った症状もなく、すっかり忘れていた。


これだけ前から悪いとなると

医師とよく相談の上、腹を決めて

手術も含めた治療に専念するしかない。