Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

桜の出陣!

W杯ラクビ―が開幕した。開幕戦、日本はロシアに勝利! 

この高揚感はひさしぶりだ。2002年のサッカーW杯の初戦

日本VSベルギー戦をも思い出させるような高揚感だ。

ゲーム開始当初、ミスから得点を奪われたが、松島はじめ千両役者が

活躍し終わっていれば、4トライを奪い30-10で勝ち点5をあげる。

開催国開幕戦という大舞台できっちりと勝てるジャパンは強い!

改めて誇りに思う

 

f:id:Makotsu:20190921180753j:plain

ゲーム終了後、リーチ・マイケル主将とSO田村が記者会見に応じ、 

「重圧がかかった試合だったが、楽しめた」「開幕前は寝られなかった」と

そのプレッシャーが半端なかったことを吐露した。

それでも勝つ!これが今のジャパンだ。

 

まだ初戦が終わったばかり、今後アイルランドサモアスコットランドと闘い

上位2チームに入らなければその先に進めない。正直かなり厳しい闘いになる。

それでも頑張れジャパン!

世界最高峰のラクビ―が、11月2日まで一カ月以上にわたり時差なしで

観れるのは幸せだ。どっかチケット余ってないかな・・・LIVEで体験したいよ。

 

f:id:Makotsu:20190925191302j:plain

試合後、リーチ・マイケル主将がロシアチームのロッカーを訪れ、日本代表が選んだ

ロシアのマン・オブ・ザマッチ「キリル・ゴロスニツキー」選手に日本刀(模造刀)を

プレゼントした。これぞ日本流のノーサイド

刀には、JAPAN VS RUSSIA、日付、会場が刻印されている。

やるな~。刀を準備してたんだな~。