Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

お待たせしました。Numberラクビ―特集

サンドウィッチマン(二人はラクビー部出身)が2017年11月から

「ワールドカップラクビ―」を盛り上げようとTBSラジオ

サンドウィッチマンのWe Love Rugby」(5分→10分番組)で孤軍奮闘

してきたのずっと聞いてきた。

母校がラクビ―の名門「國學院久我山高校」だった縁もあり、ラクビ―には

近いポジションにいた。ルールも知っているし、大学ラクビ―を中心に

5か国対抗など、かなりの試合もテレビ観戦してきた。

Jリーグ開幕。フランスW杯予選(ドーハの悲劇)までは・・・

その後はラクビ―熱がサッカー熱に変換してしまった。

 

いよいよ9月20日に「ラクビ―W杯日本大会」が開幕する。

ラクビ―に対してはかなりブランクがあるが、世界最高峰の試合を地元開催

として目のあたりにすれば、相当なケミストリー(化学反応)が自分の中に

起こるだろうと期待している。

 

W杯関連書が数多発売され書店店頭をにぎわしてる。

こうゆう時に私が一番信頼を置くのが文春Numberだ。高校時代からなので

かれこれ40年近くお世話になっている。

そして満を持してNumberのラクビー特集が発売された。

タイトルは「桜の出陣」もちろん買いましたとも!

Number(ナンバー)986号[雑誌]

Number(ナンバー)986号[雑誌]