Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

志の輔らくご ~PARCO劇場こけら落とし~

11月22日 渋谷にPARCOが帰ってくる

嬉しいことにファッション、雑貨、食事に加えアート、

サブカルチャーの臭いもプンプンさせてくれている。

 

PARCO MUSEUM TOKYO」の展示内容は、

なかなか刺激的だし、「ユニオンレコード渋谷」、

ほぼ日曜日」「GAN-BAN/岩盤」と興味をそそられる

店舗も出店する。(残念ながらPARCO BOOK CENTER

の復活はなかった)。

 

 11/25追記

忘れていました。元勤務先の子会社渋谷PARCO

出店しました。「デルフォニックス 渋谷」。

f:id:Makotsu:20191120101010j:plain

 

私の注目は何はなくとも

志の輔らくご ~PARCO劇場こけら落とし」。

ついに公演の詳細が発表された

 

日程: 2020年1月24日(金)~2月20日(木)

演目:「こけら落とし」「メルシーひな祭り

発売: 2019年12月22日(日)※一般発売

 

メルシーひな祭り」を持ってきたか~!

志の輔さんとPARCO劇場の歴史を踏まえれば、

新劇場に臨む師匠の熱量はハンパないはずだ。

それを是非、この目に焼き付けたい。

こけら落とし噺」も楽しみだ。

問題は、いつもと同様チケットが取れるか・・

3年ぶりとなる志の輔らくごPARCO公演。競争率は

東京五輪並みのプラチナチケットなんだろうな。

勝負は12月22日!

 

f:id:Makotsu:20191120104723p:plain

f:id:Makotsu:20191120104741p:plain

 

メルシーひな祭り」と言えばエンディングの

シルヴィ・ヴァルタン

あなたのとりこ (Irrésistiblement)」。

毎回同じこと言いますが、こんな曲が落語の

エンディングにかかるんですよ。笑点が落語だと思っている

ご同輩、信じられます?

もうイリュージョンなんです。志の輔らくごは・・・

 


Sylvie Vartan - Irrésistiblement + intro.avi