Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

チャンネルはそのまま!

めったに読まないんだけど

友人が教えてくれたコミックがすごく面白い!

チャンネルはそのまま!」(佐々木倫子

※札幌在住。作品は「動物のお医者さん」「おたんこナース」他



テレビ局を舞台に新人記者(雪丸 花子)の

おバカなぶりを描いたコメディ漫画。


舞台が「北海道☆(ホシ)テレビ(HHTV)」で、

傍若無人な小倉情報部部長は、まるで藤村D

onちゃん」もどきのキャラ「ホシイさん」も登場し、

局舎の風景は南平岸HTBそっくり。


そうなのだ、漫画制作に北海道テレビ放送HTB)が

全面協力しているのだ。(巻末にも書いてある)


こうなると読むこちら側も気合が入る。

内容も、笑いつつもほろりと感動するいい話なのだ。


いいコミックに巡り合った。
今後も読み続けよう!  


しかしこれだけでは終わらない。2019年3月には

HTB開局50年記念として連続ドラマ化されるのだ!




踊る大捜査線」の本広克行監督と

水曜どうでしょう藤村D嬉野D

 強力タッグを組んでドラマを制作。

主人公は芳根京子。もちろんTEAM NACSは全員出演。


これも楽しみだ!