Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ビデオ会議の背景に凝る

4/6(金)ハローワークの帰りに、名店「らあめん大安」に行く。

かなり久しぶりだが相変わらず美味い。薄口の醤油スープ

モチモチのちぢれ麺・・これが口の中でマッチングすると絶品!

そして分厚いくて柔らかい焼き豚もたまらない。

 

f:id:Makotsu:20200406132949j:plain

f:id:Makotsu:20200406134302j:plain

 

カウンター越しに、主人と常連らしき人の会話が聞こえた。

 主人「明日から店閉めるよ」

 常連「えっ!コロナかい」

 主人「緊急事態宣言だろ。どうなるかわからねえし」

 常連「いつまでだい?」

 主人「とりあえず一か月ぐらいだな」

ラーメン屋さん、それもこんな繁盛店にまでコロナの影響が忍び寄る。

恐ろしいことだ。

 

こんな時こそ!、笑いで免疫力を高めよう!

ネット上で見つけた、ビデオ会議の背景にしたら面白い画像

 

電波少年

 やるならクロマキー処理で顔だけ出したいね。BGMもあの曲で。

f:id:Makotsu:20200409102657j:plain

 

徹子の部屋

 もちろんBGMはあの曲「るーるる、るるる、るーるる」。

f:id:Makotsu:20200409102832j:plain

 

白頭山北朝鮮の聖なる山)

 これは賛否分かれるな・・女性アナウンサーは別です。

f:id:Makotsu:20200409103052j:plain

 

こうゆうの考えると楽しくて凝りたくなるね。

ビデオ会議やってみて~。

でも弱点は出オチ※なこと。

画面に登場した瞬間がすべてで、その後はおそらく針の筵状態(笑)。

まして登場時に笑いが取れなかったら・・・想像するのさえ悍ましい。

ビデオ会議の背景に凝ってみた」・・

 まるでYouTubeか、タモリ倶楽部のタイトルみたいだな。 

 

※出オチ

 出だしで面白い内容が出尽くしていること 。(それ以降に笑いどころが無い)

kogusoku.com