Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

東京ポッド許可局 ジャパンツアー2020 東京公演

TBSラジオ「東京ポッド許可局」のツアーと東京公演をLIVE配信で

見るつもりだったが、やっぱりアーカイブがないと見れない・・・

LIVE配信は1月9日だったけれど、当日だけで観るのはもったいない。

アーカイブで10日から2~3日かけてゆっくり観る。

 

名古屋公演、大阪公演に続く LINE CUBE SHIBUYAでの東京公演。

これは東京ポッド許可局で言うところの「ドーム興行」。

そしてゲストがなんと玉袋筋太郎

 

玉さんと3人(マキタスポーツプチ鹿島サンキュータツオ)の関係は深い。

二十数年前、浅草キッドが主催していたお笑いライブ「浅草お兄さん会」で

デビューしたのがこの三人だった。それ以来の師弟(兄弟)関係にある。

そして今では4人とも「オフィス北野」を退所し、通称「脱北者」として

芸能活動している。

 

そんな玉さんと3人のコラボには、

否が応でも期待とテンションが舞い上がる。

 

f:id:Makotsu:20210116113906p:plain

 

まだアーカイブ期間なので、ネタバレはできないが

最初から最後まで中身の濃い~ラインナップに

文化系芸人のおしゃべり、屁理屈」を十分堪能する。

 

・オープニングトーク

北の国からジャパン

 仲入り

・ゲスト:玉袋筋太郎

 「人生最後の三食」

紅白歌合戦

 

f:id:Makotsu:20210116115311p:plain

 

やはり玉袋筋太郎(玉さん)は、粋(イキ)で、男前で、カッコいい!

それにしっかり笑いも取れる。三人の中に、いきなりスタンハンセンが

出てきたようなスケールの大きさだ。

 

玉さんが引き上げる際

「今後ともこの三人をよろしくお願いします」

と観客に向って頭を下げて帰って行った。

 

やっぱり、玉さんは別格だな・・・

いい配信を見せてもらった。

 

f:id:Makotsu:20210116115442j:plain

www.excite.co.jp