Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ムクドリ防止ネット

枻出版民事再生・・・

「Lightning」やアウトドア系ムック、えい文庫等

センスのいい出版物を出していただけに残念・・・

民事再生だし、いくつかの雑誌は別の出版社に

受け継がれたのがせめてもの救い。

 

東京国際ブックフェアのワゴンでバーゲン価格の

「枻文庫」をまとめ買いしたのが懐かしい。

 

f:id:Makotsu:20060819133527j:plain

レス・ポール読本―ヴィンテージ・エレクトリック・ギターの最高峰レス・ポールを饒舌なまでに語り尽くす! (エイ文庫)

www.wwdjapan.com

 

庭の畑で育てているブロッコリーが大変なことに!
毎朝、ムクドリ(2~3羽)が朝飯代わりに食い散らかしていく。

 

f:id:Makotsu:20210211102803j:plain

f:id:Makotsu:20210211102819j:plain


ご丁寧にも奴らはブロッコリーの実は食べないで

その周りの葉だけを茎だけ残して食べつくしていく。

そして、お土産にデカイ糞を残す。バカヤロー!

隣のSさんのブロッコリーもかなりやられた。

 

f:id:Makotsu:20210211102809j:plain

 

このままでは枯れてしまう・・・

ということで鳥よけのネットを張ることにした。

 カインズで199円(安い)のネットと、Can Doで園芸用の棒(100円)

を買ってきて、暖かな日差しの中、ネット張り作業を行う。

 

f:id:Makotsu:20210211131150j:plain

 

これで一先ずは安心。

しかし奴らもバカではない。あの手この手でくるに違いない。

収穫まで長い戦いのはじまりだ。

 

f:id:Makotsu:20210211131158j:plain