Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

五輪開幕 手の平返し

まさに「手のひら返し」とはこのこと。

新聞、ラジオはまだ許せるが、特にテレビはあれだけ

ネガティブな報道をしていきながら、いざ開幕したらノリノリ!

年末年始編成なみのオリンピックシフト・・・

これじゃ報道機関として信用されないよね。

 

※手のひら返し第一号は「ミヤネ屋」だと自他ともに認めていた。

 

俺は「いざ五輪が始まれば、国民は盛り上がる」なんて言われて

なめられるのは悔しいので、五輪を見て盛り上がりはするが、

それで流されっぱなしにはならないよ。

 

f:id:Makotsu:20210727183556j:plain 赤江珠緒

 

マイブーム的五輪視聴では、

やはり「阿部一二三、詩」兄妹の金メダルで、案の定

赤江珠緒さんが話題になっていること。最近が詩ちゃんより

兄一二三に似てきたとの声多し。

 

f:id:Makotsu:20191209152910j:plain

赤江さんは2019年2月の「たまむすび 2000回ウイーク」初日に

誰も頼みもしないのに、自ら柔道着を着て阿部詩さんに扮して

放送を行った。しかし、よく似ている。

 

「ナイツラジオショー」では 負けじとソックリさん探しに。

そして見つかったのが

 ・ナイツ土屋:アーチェリーの武藤弘樹 選手

 ・ナイツ塙 :カンボジア選手団の旗手

 

f:id:Makotsu:20210727184252j:plain   武藤弘樹選手

 

f:id:Makotsu:20210727184913j:plain

f:id:Makotsu:20210727184905j:plain カンボジア選手団旗手

 

あんまり似ていない気がする・・・。

 

f:id:Makotsu:20210727190432j:plain