Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

あらびき団 復活!

 

TBSのお笑いネタ番組あらびき団※wikipediaが復活するとの

ニュース。これは中秋の名月に吉報だ。

復活と言っても、レギュラー放送が再開されるわけではなく、

一年半ぶりの特番放送・・・なんだけど。

 

いずれにせよ、コンプライアンスがちがちで、何かやらかせば

炎上必死の世知辛い世の中にあって、「あらびき団」の復活を

英断したTBSには称賛とエールを送ろう

 

f:id:Makotsu:20210921193335j:plain

 

あらびき団のレギュラー放送は、2007年10月から2011年9月まで

先日の東京ポッド許可局で語られた「忘れ得ぬテレビ論」(以下定義)

「毎週楽しみにしていた訳ではないが、やっていると見ていた番組」

「録画してまで見ようとは思わなかった番組」

「DVDが出ていても買おうとまで思わなかった番組」

 

あらびき団」は私にとっての「忘れ得ぬテレビ」ではあるが・・・

番組は録画していたし、本もCDもDVDも思いっきり買っていた(笑)。

 

聞けば番組公式YouTubeチャンネルも開設されたそうだ。

・・・う~ン、今の時代YouTubeだけもありだな。

(地上波での特番はYouTubeへの誘客が目的かな?)

 

 

youtu.be

 

ライト東野東野幸治)とレフト藤井藤井隆)の

リアクション、掛け合いがこの番組の肝(キモ)!

あれがまた見れるのが嬉しい。

 

youtu.be