Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

深見千三郎役 大泉洋

この前買った週刊ポストの高田先生の連載「笑刊ポスト」が

Netflixの「浅草キッドを取り上げている。

ついに12/9から全世界同時配信が始まったのだ。

 

原作はビートたけしの若き浅草での日々。

孤高のコメディアン「深見千三郎」に弟子入りし・・・

ツービートを結成、その後の活躍はご存じの通り。

 

監督は劇団ひとり

たけしに柳楽優弥。きよしにナイツの土屋伸之

そして師匠「深見千三郎」に大泉洋

 

私が注目するのは、大泉洋

芸人がテレビに吸い寄せられる中、一人マスコミに

背を向けた孤高のコメディアン。後のビートたけし

多大な影響を与えた「深見千三郎」をどう演じているのか?

楽しみでしょうがない。早く観たい!

 

f:id:Makotsu:20211208161237j:plain

浅草キッド | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

今週のニッポン放送は局を上げて浅草キッド」応援ウィーク

ラジオビバリー昼ズ」「ナイツ・ザ・ラジオショー」のゲストに

出演者、監督が日替わりで出演する。これも楽しみ。全部録音するぞ。

 

高田文夫ラジオビバリー昼ズ

・12/13(月):大泉洋深見千三郎 役)

・12/14(火):鈴木保奈美(麻里 役)

・12/15(水):門脇麦(千春 役)

・12/16(木):土屋伸之ビートきよし 役)

・12/17(金):劇団ひとり(監督)

 

「ナイツ・ザ・ラジオショー」

・12/13(月):大泉洋深見千三郎 役)

・12/14(火):劇団ひとり(監督)

・12/15(水):松村邦洋(演技指導)

・12/16(木):高田文夫

 

youtu.be

 

予告編を見ると、大泉さんの深見千三郎はメチャメチャカッコイイ!

まるで蒲田行進曲の「銀ちゃん」のようだ。

テレビに背を向け続けた深見千三郎の映像は、ほとんど残っていないそうだ。

たけしの「バカヤロ」「コノヤロ」も師匠の口癖だったようだ。

 

ますます見たいぞ大泉さんの深見千三郎

・・・でNetflixってどうやって入会するの?(笑)

 

f:id:Makotsu:20211213213854j:plain 深見千三郎

 

youtu.be

gekkan-asakusa.com