Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ブギウギ 猫

ドラマ「ブラックペアン シーズン2」にハマっている。

非常に面白くて、毎週日曜日 21:00が楽しみでしょうがない。

あまりにも1週間待ちきれないので、前作「ブラックペアン シーズン1」を

U-NEXTであっという間に一気見した。

 

シーズン1では、渡海(二宮和也)と 息の合う手術室看護師(オペ看)「猫田麻里」

存在感が半端ない。あの目力! 小柄ながらも発する存在感の大きさ。

寡黙でぶっきらぼうながらも、その場を支配するオーラ。

 

何者なんだ!? あいつは只者ではないぞ。

その猫田さんを演じているのが趣里だった。

 

私は朝ドラ「ブギウギ」を全く見ておらず、NHKで番宣や書籍の表紙で

その雰囲気を知るレベルだったので、 ブギウギ=猫田さん

という図式が成り立たなかった。(今でも同じ)

 

今更ながら、すごい役者に巡り合ったという興奮が沸き上がった。

 

 
私が「こいつは只者ではない!」
と感じることは決して多くない。
最近では、唐組の大鶴美仁音。講談の神田伯山。落語家の一之輔、喬太郎。 
 
一目で見ているものを虜にする才能。
(これは才能以外のなにものでもない)
 
趣里」の「ブギウギ」。そろそろ観てみるかな。でも長いな~朝ドラ。
 

youtu.be