Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

梅佳代

今日はジュンク堂池袋店で本のまとめ買い。


写真家”梅佳代”の最新作、じいちゃんさま を購入。
梅佳代は、デビュー写真集”うめめ”からの大ファンで写真集はすべて購入。


今回のも、またいいねー!。
”この本は、じいちゃんを長生きさせるためにつくりました”
と謳っているとおり、梅勝二(92)さん=梅佳代の祖父 への
愛と笑いと若干の寂しさに溢れた、ポートレイトです。


じいちゃんさま

じいちゃんさま

  • 作者:梅 佳代
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: ペーパーバック



大発見の1冊は、”浅田家”。
巷で少し話題になってきた、浅田一家のなりきり写真集。
地方小扱いの出版社(赤々舎)だったので、ようやくお目にかかる。
浅田一家4人が様々なシチュエーションに扮して一枚!。
理屈はとにかく、下記をご覧あれ。


写真家 浅田政志のオフィシャルサイト


これすげえ楽しいよ! こんど仲間うちでやろっと!

浅田家

浅田家

  • 作者:浅田政志
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ペーパーバック


残念ながら、いい値段だったので購入は見送り。


友人のKuwaさんから
”自宅の向日葵が咲いたのでブログに載せろ!”とリスエストがあったので・・・

夏やの~!