Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

釣行記 8月の陣

今回は8月23日(土)〜24日(日)で出陣。
参加メンバーは、Hさん、Aさん、Kさん、Wさん、Makotsu の5名。


小雨降るあいにくの天気だったが、
開始早々、Kさんが尺イワナ(34cm)をゲット!


 



これには一同色めき立ち、我も続くぞ!と気合が入りました。
特に負けず嫌いのAさんは、”コヤツには負けてはおれん!”と
目の色が変わりました。


 ”あらしばり”こと Aさん


しかし、我々の熱意をよそに、その後、尺岩魚は現れてくれませんでした。


昼飯後は、新規釣り場の開拓に山中を彷徨する。
雨はますます強くなってきたが、非常に良好な釣りポイントを発見!
今後が楽しみである。


 雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・

 イワナの為ならどこまでも!


宿は定宿の一つ、湯之上温泉ひらのや
いつも大変お世話になっています。



夜の宴では、8月初旬に39cmを釣り上げたHさん
今日34cmのKさんの祝賀会。恒例のワインで乾杯! 


 ルネッサーンス!


小生は飲みすぎて二日酔い


宴会後、ひとつの事件が・・・


宴会も終わりに近づいた夜8時半すぎ、
”ひらのやに”謎の電話がかかってきた。
女将は電話口で四苦八苦・・相手は外国人らしい。
「誰か助けてー」と女将が投げ出した受話器をとったのは、
世界のナベちゃんことWさんだ。


 ”世界のナべちゃん”ことWさん
 

Wさんは受話器をとると、
ソフトバンクCM”白戸家のお父さん”(犬)ように
流暢な英語で対応し、外人(メアリー)御一行からの
宿泊予約を処理したのでした。
予約は、男女7人で24日、25日の二泊だそうです。


これって凄くねー!(とろサーモン村田 風)


さてこの結末は?、
本当に24日にメアリー御一行は”ひらのや”に来たのか?
続きは、ひらのや女将のブログ”太腕繁盛日記”でご確認ください。
予想外の結末です。・・・・


http://love-me.cc/blog/yado/hiranoya/  



次回は9月第二週で、今シーズン最後の釣行。
新規ウエダーで、是非尺を狙うぞ!