Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

釣行記 9月の陣  第一部 アゲアゲの巻

今回は9月12日(金)晩〜14日(日)で出陣。メンバーは、
Hさん、Aさん、Nさん夫妻、Kさん、Wさん、Makotsu の7名


のはずだったが・・・あれ? 一人足りないぞ ?
今回は、冒頭から大騒ぎの釣行であった。

それでは大事件の顛末を時間を追って振り返ろう。


●出発2日前の出欠確認
  了解です。↑↑(アゲアゲ)」 とやる気満々のKであった



●集合時間 12日 23:30  JR飯田橋駅
  K現れず・・・連絡もなし・・・


●20分経過 12日 23:50 JR飯田橋駅
  あまりの遅さに、みんなでKの携帯へ電話をかけまくる・・・連絡つかず


●30分経過 13日  0:00 JR飯田橋駅
   捜査本部設置。Kの関係者に携帯で聞き込み開始。

   ・聞き込み結果:Kは当日18:00からボーリング大会に出席し、痛飲していた。
    ・証言1「ボーリングの後、Kさん、カラオケ行ったんじゃないですか?」
    ・証言2「Kさん、ずいぶん前に帰りましたよ。死んだんじゃないですか?」


●45分経過 13日  0:15 JR飯田橋駅
   Kの自宅(都内某所)へ捜索隊派遣(Hさん、Makotsu)


●60分経過 13日  0:30 某所 
   Kの自宅(都内某所)に到着。オートロックでロビーに進入できず。
   部屋番号も分からない為、インターホンで呼び出しもできず。


    事件現場(Kの自宅)


●65分経過 13日  0:35 某所
   警視庁データベースにアクセスし、Kの部屋番号を割り出す。

   インターホンで部屋を呼ぶが返答なし・・・
    約10分間、インターホン、携帯で繰り返し呼ぶが、応答なし・・・    
  


   捜索隊「最後に一回だけインターホン押して、もう釣り行きましょう!」     
   ピンポーン~~~
    K  「 ・・は・・い・・・(インターホン越に寝ぼけてる声)」

   捜索隊「いたー! 犯人発見! 身柄確保!」
   捜索隊「早く出て来い!」

   K  「・・・・(状況がわかっていない)・・・」

   捜索隊「釣り行くのか? どうなんだ?」

   K  「・・・(やっと状況がわかる)すいません。すいません。今直ぐ降りて行きます」


●90分経過 13日  1:00 某所
   インターホンに出てから25分。やっと本人がロビーに姿を表す。犯人逮捕!
   「すいません。寝ちゃいました・・・」
   「いやーまいったまいった・・・」(まいったのは、こっちである)



ようやく一時間半遅れで釣りに出発。Kは土下座して侘びたが、
彼はこれが初犯ではない!重大な前科もある常習犯であった。


 謝る振りをして冷やし中華を食べるK。


 全員に土下座したK。しかし本心は・・・


釣行の内容は、追ってレポートします。