Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

釣行記 9月の陣 第二部 美女峠の宴(うたげ)

容疑者Kによる出発時の躓きをものともせず。
我々は9月13日早朝の会津に到着する。


川の水量はまずまず。これは釣果が期待できそうだ!
午前中は会津大川周辺3箇所のポイントを巡る。
釣果は、本数はあがるが、サイズはいまひとつといったところ。


  私的にはまずまず!


昼は、大内宿の脇で、缶ビール、カップ麺による恒例のランチパーティー


  


ここに、別ポイントで釣っていたN夫妻(旦那は阿部慎之助 似)が合流。
午後は、宿泊先の昭和村に向かう道中で、竿を出すが釣果はいまひとつ。

  


昭和温泉”しらかば荘”で温泉につかり、今宵の宿”ペンション美女峠”に到着。


 


ペンション美女峠”は5月以来の宿泊だが、
十年以上にわたり毎年お世話になってます。

古民家を移築した母屋。取れたての食材と手作り料理の数々。
ご主人と女将さん(かたせ梨乃 似)の気さくな性格。
といつも温かく我々を迎えてくれます。



時計もテレビもない炉辺で、酒を酌み交わし、楽しい時間を過ごします。
10年以上も来ていると、数々の好プレー、珍プレーが”美女峠”を
舞台に繰り広げられました。


 OBAさん失踪事件
 ・KNDOさんニジマス釣り事件
 ・HNDAさん物忘れ事件
 ・Makotsuさん救急車事件
 ・SZKさん飲み続け事件・・・ 等々、笑うに笑えない事件も数々。


21時前には楽しい宴も終わり就寝、翌朝も朝4時起きです。

”釣行 9月の陣 第三部 蜂刺されは痛いの巻” に続く・・・