最新号のAERAにこんな記事が載っている。
”Perfumeはお人形じゃない””この3人組はなぜ人気があるのか?”
AERA風に社会現象としてPerfumeを捉えるとともに、若いのに下積みが長く、
そん所そこらのアイドルとは違いますよ!と言った論調である。
武道館コンサートでファンに感謝の深々とお辞儀(それも5秒間)した。
という記事には小生もうるうるしてしまった。そんなサクセスストーリーを
描いた”道夏大陸 Perfume篇”はYouTubeでの再生回数14万回を誇るらしい。
道夏大陸
https://youtu.be/9uPi55RLaMI
そういえば昔、モーニング娘。がブレイクした時も、
こんな感じで踊らされたような気が・・・
そんなAERAで紹介されていた1冊を購入した。
- 作者:カルロス・ゴーン
- 発売日: 2008/11/13
- メディア: 新書
ご存知、ルノー&日産CEOのカルロス・ゴーンが人材育成をテーマに
一問一答形式で語る一冊。全くブレのないリーダーシップの源泉は、
自信と共感能力だそうだ。そして自信とは、自分の努力プラス周りの環境から
与えられるものらしい。”ブレ”のない生き方を目指したいものだ・・・