Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

道夏大陸 Perfume篇

最新号のAERAにこんな記事が載っている。
Perfumeはお人形じゃない””この3人組はなぜ人気があるのか?”



AERA風に社会現象としてPerfumeを捉えるとともに、若いのに下積みが長く、
そん所そこらのアイドルとは違いますよ!と言った論調である。


武道館コンサートでファンに感謝の深々とお辞儀(それも5秒間)した。
という記事には小生もうるうるしてしまった。そんなサクセスストーリーを
描いた”道夏大陸 Perfume篇”はYouTubeでの再生回数14万回を誇るらしい。


道夏大陸
f:id:Makotsu:20210301210713j:plain
https://youtu.be/9uPi55RLaMI


そういえば昔、モーニング娘。がブレイクした時も、
こんな感じで踊らされたような気が・・・



そんなAERAで紹介されていた1冊を購入した。

ゴーン道場 (朝日新書)

ゴーン道場 (朝日新書)


ご存知、ルノー&日産CEOのカルロス・ゴーンが人材育成をテーマに
一問一答形式で語る一冊。全くブレのないリーダーシップの源泉は、
自信と共感能力だそうだ。そして自信とは、自分の努力プラス周りの環境から
与えられるものらしい。
”ブレ”のない生き方を目指したいものだ・・・