Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

勝手に観光協会

勝手に観光協会”は、みうらじゅん安斎肇が、勝手に日本各地を視察し、
勝手にポスターやご当地マスコット、ご当地ソングをつくるユニット。

ケーブルTVや、スカパーで放送されているのだが、tvkでも見れる。

このみうらじゅん的ゆるさは、私の大好物。


この観光協会が、雑誌”じゃらん”になってコンビニの店頭に並んでいる。

早速買いに・・・と思ったら、どこのコンビににも置いてない。

ようやくセブンイレブンで購入。


  みうらじゅん安斎肇の勝手にじゃらん


ご当地ソングは、みうらじゅんウクレレ安斎肇のオカリナの

物寂しげなメロディーが旅情を誘う。

初夏限定版を購入したけど、2・3回しか聞いてないな・・・



勝手に観光協会 勝手に御当地ソング47+1  勝手に観光協会 勝手に御当地ソング47+1