Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

お笑いパーフェクトBOOK

マイケル・ジャクソンの追悼式は感動的だった。

マライア・キャリーの「I'll be there」、全員での「We are the world」・・・

そして何より長女パリスちゃんの涙ながらのスピーチ。


このシーンは何回見ても泣けてしまう。


高田文夫先生曰く 「短期間でこんな盛大なイベント出来ちゃうんだもの、アメリカは凄いね!

こんな国と戦争やっても勝てないよ。」


お笑いパーフェクトBOOK (キネ旬ムック)

お笑いパーフェクトBOOK (キネ旬ムック)

  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: ムック


キネマ旬報社は、何故、この本の表紙を”はんにゃ”にするのだろうか? 

全く理解できない。 


この本は、内容がもの凄く充実しており、編集者の”お笑い”に対する情熱が伺える一冊だ。

過去から現在、王道からマニア、DVD1052タイトル と”お笑い”のすべてを網羅している。


注目の記事をあげると

高田純次モンティ・パイソン水曜どうでしょう内村プロデュース人力舎の系譜、

 オレたちひょうきん族浅草橋ヤング洋品店松尾スズキシティボーイズ立川談志

 マキタスポーツラーメンズサタデー・ナイト・ライブカリキュラマシーン、 ・・・ 等々 


記事内容は、笑芸人白夜書房)、クイックジャパン太田出版)と同レベルの充実度だ。

これだけの内容なのに、表紙に”はんにゃ”を使って、いかにも現在のお笑いブーム本的な

売り方はいかがなものだろうか?


根本的に”はんにゃ”のファン層とは違いすぎると思うが・・・。


久々に”お笑い”のいい本に出会った。