Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

具志堅用高ちょっちゅねぇ〜伝説

今週発売の写真週刊誌FLASHにまたまた載ってました。

100%事実「具志堅用高ちょっちゅねぇ〜伝説」。


 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B7%E5%BF%97%E5%A0%85%E7%94%A8%E9%AB%98


21歳でボクシング世界王者に就き、以降日本記録の13回を防衛する(4年4カ月王座を守る)。

輝ける戦歴のチャンピオンは、嘘のようなホントのエピソードの宝庫。



伝説1:インタビューで「趣味はなんですか」と聞かれ。 

      具「ソーキそば」と答えた。

伝説2:クイズ番組で「1から9の中から好きな番号を選んでください」と言われ

      具「ラッキーセブンの5!」

伝説3:「ラッキーナンバーは」と聞かれ。 

      具「赤!」

伝説4:「高校(興南高校)の伝統は?」と聞かれ

      具「ナショナルの蛍光灯」と答えた。      

伝統5:クイズダービーに解答者として出演したが、

      具「竹下景子さんに500点!」と解答した。 

伝統6:座右の銘を聞かれ

      具「左右ともに2.0です」

伝説7:現役時代、頭(アフロヘアー)の中でよくハエが死んでいた。


伝説8:14度目の防衛線で負けたのは、試合前に大好物のアイスクリームを食べられなかったから。


伝説9:パスポートの写真がファイティングポーズだった。

     「急に海外に行くことになって、写真を撮らなきゃいけないんだけど時間がないから、

      たまたま持っていた写真を切って使ったんだよね。

      でもあれサイズが決まってて、どうやってもグローブが入っちゃうんだよね。

      仕方ないからそれで出したんだけど、大丈夫、OKだったよ。」


       赤枠内がパスポートに使用した部分。



まだまだあります具志堅用高語録

http://www.chocchune.com/menu/goroku.html