Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

二つの雑誌。

今日は朝から駅のキオスクで雑誌を2冊買った。


週刊プロレス 「あれから一日 6月13日」 



 ・三沢光晴一周忌興行 NOAH6.13有明 「潮崎&丸藤 VS 秋山&小川」

 ・二代目タイガーマスク(虎史) 

  あれかあら一年。三沢が表紙を飾るのが嬉しい!


週刊サッカーマガジン 「魂を震わす会心の勝利」

 
    巻頭特集は「カメルーン戦」。

 
 「編集長のひとり言」がなかなかよかった。


 「上手い言葉が見つからない。たった今、カメルーン戦が終わった。用意していた予定稿も、

 すべて吹っ飛んだ。なにしろ、これほど期待されていなかったチームが、これほど迷走を 
 続けてきた日本代表が、ワールドカップの本番で、とてつもなく大きな勝利を手に入れて

 しまったのだから、どうかこの動揺ぶりをお許し願いたい・・・・・・。」


 「・・・・・これを奇跡と呼ぶにはまだ早い。今は純粋に勝利を喜ぼう。しかし、付け焼刃の

  闘いがオランダ相手に通用するかは、また別の話だ。

  奇跡という言葉は、グループリーグとっぱの日まで取っておく。」