Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

実写版 ルパン三世


ヤフーニュースに注目の記事があった。

「声優・タレントとして活躍し、“山ちゃん”の愛称で知られる山寺宏一が、

 映画『ルパンの奇巌城』でアルセーヌ・ルパンを演じることが明らかになった。

 山寺はこれが映画初主演となる」


LUPIN The Best   LUPIN The Best


なんで今、ルパン三世の実写版なんだ?

山寺宏一はルパンに全然似てないし・・・

次元は、五右衛門は、峰不二子は誰が?


あれ?


おそらく大多数の方々が勘違いされたようだが、

この映画は、ルパン三世ではなく『ルパンの奇巌城』

でアルセーヌ・ルパン(いわばルパン三世のおじいさん)だった。

http://www.kaerucafe.co.jp/kiganjo/


ちょっとガッカリした気持ちと、大きな安堵感を感じたのは

みなさんと同じでしょう。


ルパン三世は1974年に、映画「ルパン三世 念力作戦」として実写化されている。

ルパン三世目黒祐樹次元大介田中邦衛峰不二子江崎英子、銭形警部を伊東四朗


ウィキペディアによると

「漫画版、アニメ版を知る人には概ね評価は芳しくないが、近年再評価されつつある」

「目黒は”監督と話し合った結果、原作の通りに作るのはまず無理との判断になったので、原作を意識せず

 好きなように作ってみようということになった””個人的にはとても気に入っている役”」


意外と次元大介田中邦衛が似ているかも。