Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

それいけ!アンパンマン

高田文夫ラジオビバリー昼ズ」の震災後第一回目の放送で、

震災復旧へのメッセージとして最初に流した曲が

それいけ!アンパンマン」だった


それいけ!アンパンマン ベストヒット’10   それいけ!アンパンマン ベストヒット’10


その後も繰り返しラジオからこの曲が流れてきた

理由はこの歌の歌詞にあった。

知らなかった・・・。こうゆう歌詞だったんだ。


アンパンのマーチ   作詞 やなせたかし 作曲 三木たかし


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為