Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

メロンはどこへ消えた?

芸能界で黒い交際が問題になってるが、それを受けて

学生時代の友人(芝居仲間)の間でこんなメールが交わされた


Nさん(舞台監督)

「私の友人のTさん(照明)も黒い(日に焼けて?)のですが、引退した方がいいでしょうか?」

Hさん(主役)

「俺は、Tさんが実家から送ってくれたメロンを、稽古の後に角地テント(稽古場)脇で
 みんなで食べたあの味が忘れられない」 ※Tさんの実家は静岡のメロン農家


   稽古場兼アトリエの角地テント


Kさん(舞台装置)

「僕はメロンを食べられませんでした。些細なことですが忘れることができません。残念です。」

Nさん(舞台監督)

「おいらはメロンのことは、全くこころあたりがないよ!」

Mさん(演出)

「私も角地テントでメロンを食べた記憶がありません・・・」

Hさん(主役)

「えー? おかしいな。メロン農家のお父さんが息子(Tさん)の為に、丹精込めて作ったメロンを厳選してくれたものを
稽古場に持ってきてくれたじゃない。人数が多いもんだから一切れが倒れそうな位い薄く切って配ったの憶えてない?

 大勢いたよ。みんないたんじゃないかなあ〜?」


27年振りに明かされる真実、「メロンはどこへ消えた?」

・・・まるで別役実の戯曲のようだ。


ベストセラー「チーズはどこへ消えた?」がブームとなったのは2000年。

累計発行部数361万部。


チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る