Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

月面着陸の証拠

米航空宇宙局(NASA)が月面の写真を公開した。

それもアポロ計画の着陸地点を撮影した一連の画像だ。


  アポロ17号着陸地点


写真には月着陸船の台座や機器の残骸、月面探査車の走った跡が写っていた。


アメリカではアポロ計画陰謀説NASA捏造説を唱える人がおり。

関連する書籍は非常に多い。


NASAアポロ疑惑の超真相 人類史上最大の詐欺に挑む (5次元文庫)  NASAアポロ疑惑の超真相 人類史上最大の詐欺に挑む (5次元文庫)

アポロは月に行ったのか?―Dark Moon 月の告発者たち  アポロは月に行ったのか?―Dark Moon 月の告発者たち

人類の月面着陸は無かったろう論  人類の月面着陸は無かったろう論


そう言えば、有人火星探査船「カプリコン1」という映画があった・・・

有人宇宙船が発射直前に生命維持装置が故障した。しかし政治的な問題で計画は中止できない。
宇宙飛行士は脅迫されながら、砂漠の基地(スタジオ)で火星往復の間や火星探査の様子などを、

収録するという大芝居を行った。芝居は成功したが、宇宙船が地球に帰還時に大気圏に再突入した際に

破壊されてしまった。つまり宇宙飛行士は殉職したことになり、生き残っていられては困ることになった。

命の危険を感じた飛行士たちは基地(スタジオ)を脱出した・・・


カプリコン・1 [DVD]  カプリコン・1 [DVD]


一部の米メディアでは、

「この月面写真では、捏造論者を説得する材料にはなりえないだろう」 と述べている。


信じるか信じないかは、あなた次第です。(やりすぎ都市伝説)