Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「孤独のグルメ」(久住昌之・作) 実写化

今日から仕事です・・・ 初っ端からエンジン全開・・・トホホホ


となりの部署(営業)の昼礼に耳を傾けていると、

久住昌之さんの”孤独のグルメ”が新年からテレビ東京の深夜枠で放送が始まりました。

 扶桑社の重版が決まりましたので、希望部数言ってください・・・」


何ぃ〜!!!


孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】


孤独のグルメ」は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローによる漫画で、

扶桑社の雑誌「月刊PANJA」に連載されていた。

主人公の井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、仕事の合間に立ち寄った店で

食事をする様を描いたハードボイルドグルメ漫画

大衆食堂、屋台に立ち寄った主人公が見せる、細やかな心理描写!。


私は久住昌之の作品が大好き。

泉昌之」時代も含め、ほとんどの作品は蔵書している。


 放送は毎週水曜日 深夜0時43分からテレビ東京


主人公の井之頭五郎は、松重豊さんが演じる。

ナイスなキャスティング!

是非とも録画して見よう。(じじいなので夜更かしは辛い・・・)


YouTubeにあった類似作品をどうぞ