Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

風間杜夫 自費製作CD 「ギラギラ温度」

ラジオビバリー昼ズのゲストに風間杜夫が登場。

トークでも、風間さんの華は輝いていた。

番組内でリクエストしたのがこの「ギラギラ音頭」(風間杜夫)。

ベタベタなオヤジSONGSです。 歌詞はすべて麻雀。



  芸能界の「雀豪傑」風間杜夫


曲のタイトルは、

「麻雀のやってる時の風間は、体温が2〜3度上がっている」

という仲間うちの伝説からきている。

自主製作盤なので市場流通はしていない。自腹で2,000枚作り

すべて手売りで完売した(させた)そうだ。


風間さん曰く

そのうち希少価値が出て、一枚30万円ぐらいになると思う」  と言っていたが・・・

ネットで調べたら。「ブックオフで250円」という情報を見つけた(笑)



風間さんと言えば、避けて通れないのが「スチュワーデス物語」。

今日も話題になっていた。当時32歳だったそうだ。


動画の風間さん、大変恥ずかしそうに歌を歌っています。

「オレはこんなキャラじゃねえぜ・・・ まあ喰う為なら仕方ねえか・・・」

と顔に書いてあります。