Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

「愛にすべてを」 ロンドン五輪閉会式

あーあー ロンドンオリンピック終わっちゃったね。

史上最多のメダル数(38個)は、なんだかんだ言っても盛り上がったね。

夏も終わりか ・・・  まだ甲子園はやってるか。


閉会式ではUKミュージック、ブリティッシュロックの底力を見せけられた。

演奏された曲、出演・フューチャーされたメンバーを見ても、

ザ・フー、ミューズ、ワン・ダイレクション、再結成したスパイス・ガールズ、マッドネス、

キンクスペット・ショップ・ボーイズジョージ・マイケルピンク・フロイド

ジェネシスモンティ・パイソンのメンバー、エリック・アイドルデヴィッド・ボウイ

クイーン「Bohemian Rhapsody」、ジョン・レノン「Imagine」

と豪華絢爛!

出なかったのは、エルトン・ジョンストーンズぐらいだろうか


音楽監督デヴィッド・アーノルドいわく「世界一のアフター・パーティー」だそうだ。


個人的にはジョージ・マイケル&クイーンの

'Somebody To Love'(愛にすべてを)で閉めてほしかった・・・




TBSラジオたまむすび」で、

赤江珠緒とビビル大木が「2020年 東京オリンピックの閉会式は誰?」というテーマで話していた。

「相撲、芸者、歌舞伎はもういいよね」

「あと、欽ちゃんももういいでしょう」

「やっぱりサザン?」

「サザンじゃ日本っぽくなくない・・・」

「そうなると、やっぱりサブ北島の”まつり”かな」


というわけで、2020年東京大会の誘致が成功した場合の

閉会式は「北島三郎のまつり」になるそうです・・・。