Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

うなずきマーチ byうなずきトリオ

大滝詠一大瀧詠一のソロ活動40年史」

この本は前にも購入したような気がする・・・

奥付けを見ると2005年11月30日初版発行

2012年8月30日増補新版初版発行、2012年9月30日増補新版2刷発行・・・増補新版か。

やはり初版は購入しているな・・・。


増補新版 大瀧詠一 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)

増補新版 大瀧詠一 (文藝別冊/KAWADE夢ムック)


増補新版だが中味はかなりいい!

特にラジオ「ゴー!ゴー!ナイアガラ」全放送曲目リスト

これは永久保存版ではないか! やはり買った。


他にも、「大瀧詠一ができるまで」(大滝詠一湯浅学)、「ナイアガラ・ライフ30年」(大滝詠一内田樹)、

大瀧詠一のポップス講座〜分母分子論〜」「大爆笑毒盛り対談」

「レコード名盤選読者参加参加企画 私の100枚」 などなど盛沢山の内容だ。



私的大滝詠一ベスト5でMOODMANが選んだ曲は、「うなずきマーチ byうなずきトリオ」だった。

うなずきトリオは、ビートきよし島田洋八松本竜介が「オレたちひょうきん族」の番組内ユニットとして結成。

これが大滝さんの仕事だったというのも衝撃だった。


久々に聞いてみる・・・ 笑った