Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

2012年 仕事納め

今日が仕事納めだった。

社長が仕事納め式で今年の10大ニュースを話した。

あんなことこんなこと、そして あれやこれやかくかくしかじか・・・

さらに、りんりんらんらんりゅうえん  まで 

まさに激動の2012年だった。

それもかなりの逆風ばかり・・・


 首都圏会場


経営陣が変わり、新生会社として生まれ変わるんだ!

過去の慣習を打破し、会社を変えて行くんだ!


と6月末の株主総会以来、言われる続けてきた。

今日の仕事収め式で、「なんか少し変わってきた?」「それもいい方向に・・・

と実感した社員が多かったのではないかと思う。


私自身、入社20数年で一番印象深い仕事納めだった。

過去に、これほど熱気とパワーに溢れた納会はなかった。

時に目頭が熱くなるスピーチもあった。


業界・会社の前途は、今後も険しい道が際限なく続く。

とても楽観できるような状況ではないが、

いいームードになっていることは、間違いがないようだ。


  某中華飯店での打ち上げ


13:30から全社、部署(首都圏)、中華飯店と場所を変え納会・打ち上げが続く・・・。

一年間お疲れ様でした。

やっと正月休みだ。