Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ビートたけしの幸せ三面記事新聞

たけちゃん22年ぶりの「ネタ本」!!
本書は、TBS系「情報7daysニュースキャスター」の「オープニングトーク」と

ビートたけしの三面記事新聞」のネタを活字化したもの。

出版社(版元)はなんとロッキング・オン

書名、イラスト、カバーデザインは、1981年〜1990年にかけて全10巻が刊行された

ビートたけしオールナイトニッポン」の単行本シリーズ(いわゆる「幸せシリーズ」)

へのオマージュとして制作されている。



「情報7days」では往年のネタも披露する。

大スター 村田英雄 豪怪伝説」は何度聞いても笑う!


●ディレクターに「歌の出だしは1カメ、その後は3カメに顔を向けてください」と言われ・・・

  「バカヤロー!いちいち指示するな!ブスの素人じゃねえんだ!

●村田先生の周りが騒がしい!すると・・・

  「もう少し静かに話せ!俺が神経がバリケードなんだ」!  デリケート

●地方ロケで、地元の人がサバを出した時、こう言った・・・

  「俺はエネルギー体質だからサバは食わない」!  アレルギー

●パスポート申請時。ローマ字で「HIDEO MURATA」と書く練習を懸命にしていったが、
  「芸名ではなく、本名で書いてください」と注意されて、こう答えた。「また来るわ

●パスポートの「SEX(性別)」の欄に・・・ 「週2回

●あわてたマネジャーが「男に○をつけてください」と言ったら・・・

  「バカヤロー! 男とできるか! 」



巨匠になっても”たけちゃん”は”たけちゃん”。  嬉しいね!



なぜか突然ケーシー高峰リスペクト」も最高です。