Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

コピーの力 「たまむすび CM」

最近、私がお気に入りのラジオ番組は、TBSラジオ「たまむすび」

もちろんポッドキャスト組みだけれど。

赤江珠緒のノリがいいんだ。

特に水曜日の博多大吉先生と木曜日のピエール瀧さんがいい




その「たまむすび」がテレビCMを作って放送している。

ラジオ番組のCMがテレビで・・・ スノッブである。

CMは一人ずつ7本。そのコピーが秀逸だ!

本当に見事なコピーだ。


「ラジオの赤江珠緒よ。朝に上げた好感度をなぜ昼に落す。」(赤江珠緒

「ラジオには、芸人が止めに入る女子アナがいる」(小林悠

「竹山は絶対、ニュースキャスターの座を狙っている」(カンニング竹山

「山ちゃんは、ラジオの方が燃えるらしい」(山里亮太

「なぜ? 華丸ではなく大吉なんだ・・・ なぜ?」(博多大吉)

ピエール瀧 放し飼い」(ピエール瀧

「ラジオだから、玉袋まる出し」(玉袋筋太郎


CMコピーの力を再認識させられた。

天野祐吉先生に捧ぐ・・・


CMはWMV形式で配信されています