Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

渓流釣り研修会 in 日光

毎年2月恒例、渓流釣り研修会(親睦旅行) 2/20〜21
今回の参加者はHさん、KJさん、Aさん、Nさん、Wさん、小生
の6人。車2台で日光の出版健保保養施設”つがのき”へ。




初日は天気悪し。
昼食は、今市のソウルフード「焼きうどん」を食す。
人気店「びしゃもん」に40分ほど並んで食べる。
なかなか美味で量もたっぷり。

その後、「渡邊佐平商店」での酒蔵見学経由で宿へ

夜は久々に麻雀などを楽しむ。(久々の社員旅行のようだ)



二日目は快晴。雪景色と青空のコントラストがよく映える。
皆が行っていない所に行こうということで 足尾銅山観光へ。




いかにもB級観光地として紹介されそうな場所だが、
坑道内の展示はなかなかのもの。
銅山の仕組み、歴史がよーく理解できた。




そして日光観光の定番スポット”華厳の滝
小生がここに来たのは、間違いなく
小学校の修学旅行以来だと記憶する。
行った全員が考えたのは、
「この滝つぼにはどれだけ大きなイワナがいるのだろうか・・・」
ということ。




最後は今市の「道の駅 日光」で土産探し。
隣にあった「船村徹記念館」にも入ってみると、
五大演歌歌手(春日八郎、村田英雄、美空ひばり北島三郎鳥羽一郎
が出迎えてくれました・・・(笑)

なぜかこの後、誰もこの記念館のことを口にしませんでした。



今年の研修会は、オヤジの修学旅行・探検バクモン 的な
楽しい旅行となりました。
渓流シーズン開幕まであと一カ月。
みなさんそろそろ身体を作っていきましょう!