Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

日帰り釣行を強行! vol.1

4月3週目の釣果が厳しかったので、
「なんとかリベンジしたいな〜」
「次回、釣行は5月3週目まで時間があるな」

などと考えているうちに、急遽
「GWに日帰りで様子見てくるか?」となった。



今回は急遽の強行軍となり参加者は
Aさん、KJさん、小生の3名。

29日の11:30に八王子を出発。
圏央道で久喜まで出て東北道に合流し
いつもの南会津を目指す。


風が強く、気温は1度!
なかなかのハードコンディションとなった。

しかし、4月末で1度はキツイ・・・



最初は前回攻めていなかったT川上流を攻める。
午前4時30分、ポイント到着。
「すでに先客がいた・・・」
先客と重ならないようポイントを確保し釣り開始。
水の冷たさと寒さで、手足がかじかんできた。
やはり相当ハードなコンディションだ。


釣果は20cmから26cmまでまずまず。



GWなのに釣り人が少ないな〜 
などと言ってたら、日が昇ると多数の釣り客が
あらわれポイント確保の困難になった。


8時半に場所をF沢に移動する。
F沢は昨年9月の集中豪雨で荒れたままで
大きな岩、流木が川の中に放置され、
堰堤、堤防も崩れたままだ。
しかし、そこが魚の住処となって
結果的に小サイズながら入食いだった。


この時点で午前9時半。
行動開始後10時間、まだまだ先は長い


つづく


「ファイト!一発!」(リポビタンD風の写真)