Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

石田治部少輔三成(山本耕史)

facebookで面白い記事を見つけた。
山本耕史のファンじゃない


これの記事によると
山本耕史は今年の3月に大河ドラマ真田丸」の
石田三成出陣式@丸の内KITTE
なるイベントに登場し

愛さざるを得ない石田三成になる!

と語っていたそうな。


歴史街道 2016年 07 月号

歴史街道 2016年 07 月号


大河ドラマ真田丸」をご覧の方は
すぐにピンとくるだろうが、
今、まさにその通りになっている!


太閤秀吉の絶大な信頼を得ながら
百選練磨の戦国大名を相手に
切れ味鋭い能吏を演じている。

ただし冷徹な中にも人間臭さを
ちょっと垣間見せる憎い三谷演出だ。


先週は、上半身裸での水かぶりの願掛けという
というサービスショットまで登場させた。
(かなり唐突だったな・・・あの場面)


おそらくこの影響だろう
吉川弘文館人物叢書石田三成』が
なんと重版したそうだ。


石田三成 (人物叢書)

石田三成 (人物叢書)


山本耕史という俳優は凄い!
まさに「愛さざるを得ない石田三成
になりつつある。


このまま関ケ原での最期に向かって
突入する! 考えただけでもワクワクする。


おそらく石田三成山本耕史
言われる時代がしばらく続くのであろう。



「FB山本耕史のファンじゃない」は
三成に対する大谷刑部(片岡愛之助)の過剰な
世話焼きっぷりもは指摘していた(笑)。