Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

スティーブ・ジョブズの名言

同僚の早すぎる死は、

仲間うちで衝撃を持って

受け止められている。



はたして、彼は楽しい人生を

おくれたのであろうか。


死を考えることは、
生(人生)を考えることである。


スティーブ・ジョブズの言葉が

これ程、身に染みたことはなかった。






あなたの時間は限られている。

だから他人の人生を生きたりして

無駄に過ごしてはいけない。


ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。

他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声を

かき消したりすることのないようにしなさい。


そして最も重要なのは、

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけか

あなたが本当になりたいものを

すでによく知っているのだから。


それ以外のことは、

全部二の次の意味しかない。


スティーブ・ジョブズ