Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

ムー公式 実践・超日常英会話

超常現象専門誌『ムー』がつくった

参考書(?)がヒットしてるらしい。


ムー公式 実践・超日常英会話

ムー公式 実践・超日常英会話


「ムー」が英会話の本を作った理由は、

既存のトラベル英会話本では「ムー」読者にとって

肝心なところが不足という事らしい。

(そりゃあそうだ・・・笑)




個人的には、この手のノリが大好物なので

もっともっと刊行されて欲しい。

しかし今の時代、書籍パッケージとなると、

価格と部数の採算ラインが難しそうだ・・・


ちなみに11/10現在、アマゾンでは、

単行本 1,296円

Kindle版 583円


書籍パッケージとして成立させるには

”このコンテンツは紙だ”とユーザーが

必然性を感じられるかどうか。


その点「うんこかん字ドリル」は

上手い創りだよな〜!


日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生