Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

探偵!ナイトスクープ Walker

このムックをコーナーで平積みしている

近所のK書店さんには嬉しくなる。



YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京)の

ナイトスクープを愛するドイツ人カップル

の回には感動した。カップルの番組愛に最大限に応える

ナイトスクープ側も最高。


本当に愛のある番組だね。

(ORICON NEWS. 2017.6.19)


ナイトスクープが大好きでナイトスクープを見るために来日した

という19歳のドイツ人カップルに密着。

大阪の朝日放送までやって来たものの、観覧応募もしておらず、

収録日でもなかったので、彼らの夢はかなわなかった。


放送後、このカップルがネット上でも話題になり、

番組を見た視聴者からは探偵局あてに「何とかしてあげられないのか?」

という依頼が全国各地から殺到。


市井の人々から寄せられた依頼あっての『探偵!ナイトスクープ』。

2人の気持ちを見過ごすことはできない、と

探偵(澤部)が動き始めることに。