Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

熱き(暑き)日だった。

立秋なのだが八王子は最高気温35度。

今日は気温に劣らぬ、熱いことが二つあった。

 

夏の高校野球 国学院久我山 7-5 前橋育英

母校「久我山」が甲子園6度目の出場で初勝利を飾った。

二度のリードを追いつき逆転する見事な試合運び。

6度目の甲子園出場で、初めて甲子園に流れる校歌・・・

感動した。後輩たちが歴史を変えてくれた。天晴!

 (なんたって高校・大学と8年歌った校歌だもの)

f:id:Makotsu:20190810184408j:plain

f:id:Makotsu:20190810184416j:plain

f:id:Makotsu:20190810184433j:plain
 

もう一つ。

TBSラジオたまむすび」の木曜パートナーが、ピエール瀧さんから

土屋玲央さんに正式にバトンタッチされた。

瀧さんからのメッセージを読み上げる、珠ちゃんは涙していた。

個人的には、いつの日か瀧さんの「たまむすび」復帰を夢見ていたが、

現実がそんなに甘くなかった。

心機一転、木曜日は土屋玲央さんで再出発!

(玲央さんは6月までニッポン放送で、たまむすびの裏番組の帯を

 担当していた。実力者を連れてきたもんだ)

 

www.tbsradio.jp