Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

大晦日・・2019年

2019年の大晦日。気温は20度近い暖かさ。

観測史上最も高い大晦日だそうだ。

おまけに雲一つない青空。穏やかな大晦日だ。

 

f:id:Makotsu:20191231135113j:plain

 

2019年。平成から令和と元号が変わった。

今年も心身の状況に一年間向かい合ってきた。そうするしかないのだ。

30数年務めてきた会社も令和と共に退社した(5月8日付け)。

そういう意味では大きな変化なはずなのだが、状況は一進一退という感じ

で踏み留まっている。

 

病状に一喜一憂するのはよくないと知りつつも。体調が良ければ嬉しいし、

痛みや痺れ、不眠が続けば辛く不安になる。そんな一年だった。

今年も友人に大いに助けてもらった。不安を聞いてくれアドバイス

くれる友。遠路はるばる会いに来てくれる友。しょうもないバカ話に

付き合ってくれる友。本当に感謝しかない。ありがとう

 

振り返ると「ラクビーW杯2019」「大河ドラマ いだてん」に

大いに涙し、大いに元気づけられた年だった。

(12/31「たまむすび」での町山智弘の”いだてん”解説は良かった!

 

来年はいよいよ「東京2020オリンピック

どんな元気をもらえるだろうか?

私も一喜一憂せずに頑張るつもりだ!

12/31「ジェーン・スー生活は踊る」の一曲目は

The Beach Boys の God Only Knows

さすが高橋芳朗さんナイスな選曲だ。

 

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

 


The Beach Boys - God only knows