Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

お魚料理 川治(浜町)

J出版ITさんがセッティングしてくれて、

2年先まで予約が取れない海鮮居酒屋「浜町の川治」に行きました。

前回は4年前。その時は予約は半年待ちだったので、その間に

さらに人気が増したということでしょう。

 

参加メンバーは渓流釣り仲間のITさん、Aさん、KYさん。 

Aさん、KYさんに会うのは3年振りだった。

 

f:id:Makotsu:20201120175546j:plain

美味しい食事って人を幸せにしますね。

川治はすべての料理が実に美味い。絶品だ!

次から次へととびっきりの料理が出てくる。

幸せホルモン出まくりの3時間だった。
 
いや・・眠るまで幸せに包まれた一日でした。 
勿体ないから「この日の献立」を書き留めておこう。 
 ※写真は出てきた順番です。 
 
喉黒の焼き物

f:id:Makotsu:20201120180741j:plain

 
沖縄枝豆

f:id:Makotsu:20201120181308j:plain

 
河豚の湯引き

f:id:Makotsu:20201120181451j:plain

 
あん肝

f:id:Makotsu:20201120182609j:plain

 
帆立と数の子の焼き物

f:id:Makotsu:20201120182806j:plain

 
穴子と焼き茄子の煮こごり

f:id:Makotsu:20201120184806j:plain

 

鱧(はも)のてんぷら

f:id:Makotsu:20201120183019j:plain

 
刺身の盛り合わせ (鮪、鯖、太刀魚、雲丹、赤貝、鯛、鰤、?、?)

f:id:Makotsu:20201120185444j:plain

 
鰡(ぼら)の白子ソテー

f:id:Makotsu:20201120190937j:plain

 
蛤の酒蒸し

f:id:Makotsu:20201120192126j:plain

 
渡り蟹

f:id:Makotsu:20201120194034j:plain

 
鯨ステーキ

f:id:Makotsu:20201120195754j:plain

 

鮪鍋

f:id:Makotsu:20201120202048j:plain

 
漬物

f:id:Makotsu:20201121113430j:plain

 

私はウーロン茶だったが、他の三人は料理の美味さに 日本酒が進み、

店にある全種類の日本酒を飲み干していた。これで一人たった7,000円。

絶大なコスパの良さである・・・

 

会計の時にITさんが次回の予約を申し込む。

次回の予約は2023年の1月でした!!! また行きたいな~

 

 前回(2016年)のレポート

makotsu.hatenablog.com