Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

YO-EN 浅川マキを弾き語る

ギャラリービブリオ恒例のYO-ENライブ(8/8)に行く。

今回は、いつもの唄会と違い 「YO-EN 浅川マキを弾き語る」と題した

トリビュートライブだった。

 

いつものライブとは違った意味で痺れた・・それもかなり痺れた!

 

f:id:Makotsu:20210808164142j:plain

 

浅川マキさんのことは、リアルタイムで体感したわけでも、

マニアと言うほど聴き込んでいるわけでもないが、

浅川マキ降臨」というSNSの書き込みに納得してしまうほど

いいライブだった。

 

YO-ENさんの唄に惹き込まれ、知らず知らずに手が足がリズムを刻んでいた。

見ると周りの観客もリズムを刻んでいる。浅川マキとYO-ENと観客が

一体になった空間だった。 

 

f:id:Makotsu:20210808182656j:plain

f:id:Makotsu:20210808183149j:plain

 

ライブは後半になるにつれ、ボルテージは静かに上がっていく。

セットリストのネタバレはできないが、一番好きな曲がラスト

(アンコールを除く)に演奏された。セットリストも完ぺきだった。

 

f:id:Makotsu:20210808184523j:plain

 

いい気分での帰り道。

国立駅前のバーガーキングで夕飯をテイクアウトする。

カロリーを気にしているので、バーガーキングは滅多に食べないが

今日はいいライブを聴けたので自分へのご褒美だ。・・なんで?(意味不明)

やっぱりワッパーチーズは美味い。 

f:id:Makotsu:20190713121312j:plain