Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

5年振りの渓流釣り

5年振りの渓流釣り。

参加メンバーはKJさん、Aさん、Iさん。

療養明けの私は、T石川で昼過ぎに先発隊に合流する。

 

最初のアタリ、最初の釣果が上がるまでは

なかなか感が取り戻せない。

でも最初の一匹(ちびヤマメ)が釣れてからは

すぐに感と自信を取り戻した(笑)。

 

 

f:id:Makotsu:20210910155642j:plain

f:id:Makotsu:20210911060524j:plain

 

初日はT石川の後、KO川に行くが先客がいたので、

この5年の間に新規開拓したというR滝に向う。

R滝の素晴らしい渓相には感動した。

 

釣果もちびヤマメを中心に入食い状態。

渓相を肌で感じ、森林で呼吸し、魚と相まみえる。

 

やっぱり渓流釣りは楽しい。

生き返らせてもらった。

 

 

f:id:Makotsu:20210911080401j:plain

f:id:Makotsu:20210910155223j:plain

f:id:Makotsu:20210911102801j:plain

f:id:Makotsu:20210911102655j:plain

 

翌日はT石川で25cmのイワナを釣り上げる。心から嬉しい。

その後、KO川に向うが先客がいたのでR滝に向う。

 

この日もR滝はちびヤマメの入食い。

23cmのイワナも釣れたので、2匹持ち帰ることにした。

R滝の上にはまだまだポイントがありそうで、

来シーズンが楽しみだ。

 

こんなに素晴らしいポイントを開拓してくれた

Hさんには感謝しかない。また是非ご一緒させて頂きたい。

 

f:id:Makotsu:20210911105109j:plain

 

 

釣りが出来る喜びに感謝。感謝。感謝。

三度、2008年9月号のBRUTUSを思いだす。

 

”LIFE ON THE FISHING  釣りはともだち”

(記事より)
「1時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい」
「3日間幸せになりたかったら、結婚しなさい」・・・・
「永遠に幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい」(中国の諺)