Makotsu Garage

本と映像と音楽の記録(ガレージ)

水谷隼カレー

友人Hさんに教えてもらい「水谷隼カレー」を

楽天で取り寄せてみた。水谷隼と言えば「卓球界の波田陽区ではなく。

リオ五輪で日本人初のシングルスでのオリンピックメダリスト、東京五輪

で混合ダブルスの初代金メダリストというバリバリのアスリート。

 

水谷隼は、知らぬ人はいないバリバリの一流アスリートなのだが・・・

このB級感まるだしの垢ぬけないパッケージ。なんだか、どさまわり

営業感漂う・・キャラクター食品。

水谷に一体何があったんだ? と余計な心配をしつつ食べてみる。

 

 

f:id:Makotsu:20210924170224j:plain

 

カレーは、(株)フリーデンという藤沢で「やまと豚」を生産している

会社が製造している。フリーデンは2013年から水谷選手とスポンサー契約を

結んでおり、水谷選手がカレー好きであったことがきっかけで生まれた。

遠征先に持っていきやすいというニーズもあったようだ。

 

 

f:id:Makotsu:20210924170438j:plain

 

発売されているカレーは三種類(ノーマル、ブラック、ハンバーグハヤシ)。

全種類取り寄せてみる。まずはノーマルから食べてみる。

 

f:id:Makotsu:20210924185458j:plain

 

意外に(失礼)美味い! 具がデカい!

 

まさに宣伝コピーの通り、やまと豚の旨みと野菜の甘みがいい感じで

マッチしている。昔懐かしい甘口のカレーだ。甘口が物足りない人には、

付属の「辛みスパイス」でお好みに調整できるようになっている。

 

f:id:Makotsu:20210925195924j:plain

 

予想外の美味しさに嬉しくなる。

ブラック、ハンバーグハヤシも食べるのが楽しみだ。

 

水谷隼カレー」をネットで注文する時に、

かすみんカレー石川佳純監修)も発見した。

なんでカレー三昧? 日本卓球界は一体どないなってんねん!?

 

f:id:Makotsu:20210925200917p:plain